7月1日路線価発表!

皆様、こんにちは!

 

本日のブログを担当させていただきます「前田」と申します。

 

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日は無理をせず、水分多めにとってご自愛ください。💦ι(´Д`υ)アツィー

 

 

7月1日(金)に『山口県の路線価が発表されました。

 

 

なんと!ナント!

 

 

オーヴィジョン下関ザ・プライムのすぐ近くが最高価格でした。(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

それだけ、評価が高い場所なんですね!

 

 

★★★路線価って何でしょう?★★★

 

路線価とは、相続税や贈与税の課税標準になる土地の価格の一つです。

 

国税庁が土地を評価し、価格を決定します。

 

その為、路線価の価格が高いという事は国がその土地を評価しているという事になります!!!

 

しかし、そういった場所で住宅を持つと場所が良くても、金額がとても高騰しやすいです....

 

ですが、マンションであれば購入する方で、土地を按分して購入する事が出来ます!!

 

国が高く評価してくれている場所でも手の届く金額でご入居する事も可能です!!

 

 

※路線価について気になる方は詳しくは下記サイトをみてくださいね。

https://www.rosenka.nta.go.jp

 

 

ちなみに、山口県の路線価最高価格となった場所は

大丸デパートとシーモールと続く道です。(東口駅前広場の前)

 

 

 

 

 

更に、オーヴィジョン下関ザ・プライムはオフィスビルとマンションと駐車場の

複合型再開発ですので、町の雰囲気も一変しますね!

 

 

 

今後の街づくりにもより一層の期待が持てます!

 

ご興味を頂けましたら、是非モデルルームまでお越し下さい!

 


 

 

現在モデルルームは、新型コロナウイルス感染予防対策完全ご予約制でご案内をしております。

 

ご来場の際は下記へご連絡ください。スタッフ一同お待ちしております。