「頭金」を考える💭

いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

今回のブログは、「中川」が担当させて頂きます。

 

「オーヴィジョン下関ザ・プライム」が欲しいのは山々だけど、先立つ物が・・・・。

 

 

「頭金をある程度貯めてから」や「全然貯まりません」と、

かれこれ何年もお悩みの方が多いのではないでしょうか。

 

 

実は頭金は、無いなら「無いでいいんです」

 

1年間で100万円貯金するには、

100万円÷12ヶ月で、毎月約8.4万円

貯めなければなりません。

 

現在、もしも家賃6万円のアパート暮らしで、

毎月8.4万円貯める場合、

家賃6万円+貯金8.4万円=14.4万円が必要になります。

 

皆さま、もうお気づきですね。

 

家賃を払いながら頭金を貯めるのは現実には難しいんです。

 

第一、100万円貯めるのに、72万円(家賃6万円×12ヶ月)

失ってしまうのは何だかバカバカしいですよね。

 

仮に3,500万円借りた場合の月々の返済額は(変動金利0.72%の場合)

 

35年返済で月々94,298円、50年返済で月々69,479円です。

 

 

またローンの返済額の中には生命保険の掛け金が含まれていますので、

万が一の時はローン残高はゼロになり、

残されたご家族にはマンションが残ります。

 

現在ご加入の生命保険も減額できますね。

 

いやいやそうは言っても、

35年も50年もローンを払っていけるのかという心配は

一生家賃を払っていけるのかという心配と同じです。

 

収入が減ってローンの返済が出来なくなったり、

失業してしまったらどうしたら良いのかなど、

 

何なりとご相談ください。

 

 

現在モデルルームは、完全ご予約制でご案内をしております。

 

ご予約は、下記HP、フリーダイヤルまでご連絡下さい。