大規模物件の特徴について

皆様こんにちは。

 

本日のブログは「永岡」が担当致します。

 

さて、今回はマンションの規模についてのお話です。

 

オーヴィジョン下関ザ・プライムは、総戸数117戸(店舗2戸を含む)の物件となります。

一般的に総戸数が100戸を超えると、そのマンションは「大規模物件」と呼ばれるようになります。

 

 

そんな「大規模物件」の特徴についてご紹介致します。

 

 

1.管理費・修繕費の負担割合が少ない👨‍👨‍👧‍👧

マンションは、専有部分の大きさの割合で、管理費・修繕費を分担するようになっており、

戸数が多ければ、全体に対する負担割合が少なくなります。

 

その分、10年、15年と長期の修繕計画が建てやすいことが特徴の一つになっています。

 

その為、物件の資産価値が維持しやすい傾向にあります。

 

 

2.充実した共有部分🕋

 

 

 

1に伴って、入居者の方々皆様に利用して頂ける共有部分が充実する事も特徴の一つです。

 

オーヴィジョン下関ザ・プライムには、

2階吹抜けのエントランスや、キッズルーム付きパーティルーム

テレワークや勉強など集中できるラウンジスペースが設けられます。

 

 

 

 

 

 

3.選べる間取りが多い🤏

 

戸数が多くなれば、それだけ選べる間取りも豊富になります。

 

オーヴィジョン下関ザ・プライムは、現在2LDK~4LDKの間取りを選択して頂けます。

 

 

 

 

 

同じ部屋数でも、よりライフスタイルに合った間取りを探す事が可能です。

 

 

4.建物の存在感🏰

 

建造物が大きくなる事で、街のシンボルのような存在になる事も。🗽

 

注目度が高ければ、物件の資産価値向上にも繋がります。

 

又、【オーヴィジョン下関ザ・プライム】の前面には、

オーヴィジョン海峡ゆめ広場が広がっており、採光・眺望・通風を遮るものがありません。

 

更に、オーヴィジョン海峡ゆめ広場下関市の再整備事業の一環として、

芝生化の計画が立てられています。

 

 

 

 

これまでも、馬関まつりなどのイベントに活用されていた広場が、

更に憩いの場として活用される様になりそうです!

 

つまりオーヴィジョン下関ザ・プライムは、前面に建物が建ちにくい立地になっている為、

将来にわたって採光・眺望・通風が保ちやすくなっています!

 

 

いかがでしたか?

 

この様に、物件の規模によっても特色があります!

 

 

オーヴィジョン下関ザ・プライムにご興味頂ければ、お問い合わせをお待ちしております!

 

 


 

現在モデルルームは、新型コロナウイルス感染予防対策で完全ご予約制でご案内をしております。

 

ご予約は、下記HP、フリーダイヤルまでご連絡下さい。