エレベーター内での防犯・防災対策

いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

本日のブログは、「中川」が担当させて頂きます。

 

エレベーターに乗る時、知らない人と2人きりだとなんだか気まずい時ってありますよね。

 

特に女性の住民の方は男性が一緒に乗ってくると不安を抱かれる方もいるようです。

 

「オーヴィジョン下関ザ・プライム」では、エレベーター内に防犯カメラを設置し、

 

1階乗り場にはモニターを設置しています。

 

エレベーター内に防犯カメラを設置することで、犯罪やいたずらなどの抑止効果が高まります。

 

また、1階の乗り場にはエレベーター内の防犯カメラを表示するモニターを設置しています。

第三者の目があるという状況を作り、事件が起こるのを未然に防ぎます。

 

また、万が一事件が起きた場合でも防犯カメラの映像が証拠となり、

 

事件の早期解決に繋げることができます。

 

また、防災対策として、「オーヴィジョン下関ザ・プライム」のエレベーターは

 

P波・S波センサー付地震時運転を行います。地震発生時、センサーにて揺れを感知し、

 

エレベーターは、最寄り階に着床して開きます。

 

 

火災が起こった場合、火災時管制運転としてエレベーターを1階へ直行させ、

 

一時エレベーターの運転を休止して二次災害を防ぎます。

 

 

更に、停電などでエレベーター内に人が閉じ込められた場合、

 

停電時自動着床装置が働き、バッテリーですみやかに最寄り階へエレベーターを着床させます。

 

 

また遠隔監視サービスとして停電や故障などエレベーターに異常が発生した場合、

 

情報センターに異常信号を送りエンジニアが復旧に対応を行います。

 

「オーヴィジョン下関ザ・プライム」は他にも魅力が一杯です。

 

ご興味のあるお客様は、是非モデルルームをご見学下さい!!

 


 

現在モデルルームは、新型コロナウイルス感染予防対策で完全ご予約制でご案内をしております。

 

ご予約は、下記HP、フリーダイヤルまでご連絡下さい。